対応している会計ソフトを教えてください。

弥生会計とfreeeに対応しております。

その他の会計ソフトでも対応が可能な場合がありますので、弥生会計、freee以外の会計ソフトをご利用の方はお問合せ下さい。

決算・税務申告のみ対応してもらえますか。

はい、対応いたします。

ご自身で帳簿作成が出来ており、業績が安定している等の理由から期中にお打合せや相談が不要な場合は、決算・税務申告のみの対応も承ります。
料金は記帳や取引状況、お問合せをいただいた時期によって変わりますので、別途お見積りいたします。申告期限間近のご依頼の場合は、期限内に申告することが難しい場合もありますので、早めのお問合せをお願いいたします。

対応している地域を教えてください。

原則として、東京都内とさせていただきます。

ただし、都内に隣接している埼玉県や神奈川県など対応可能な場合もあります。また、定期的なお打ち合わせが必要ない場合で、メールや電話にてやり取りができるときは、東京都以外でも対応は可能です。詳細はお問合せください。

決算料の分割払いはできますか。

はい、できます。

決算時に決算料をお支払いただく方法とは別に、月々の顧問料に上乗せして毎月均等にお支払いただくこともできます。顧問契約締結時に、お支払方法をご選択ください。

個人の確定申告の依頼は受け付けしていますか。

はい、受け付けしております。

年一回の個人の方の確定申告もお引き受けいたします。ただし、売上や取引先が多い場合は、年一回の確定申告ではなく、定期的に業績を把握し、決算・納税予測及び対策に関するお打ち合わせをした方が良い場合もありますので、その場合は顧問契約をお勧めいたします。

税理士以外の専門家を紹介してもらうことはできますか。

はい、できます。

登記の手続きを依頼されたい場合は司法書士、社会保険の手続きをお願いしたい場合は社会保険労務士など、ご要望に応じた専門家をご紹介いたします。
紹介料は一切かかりません。

03-3334-5021

営業時間:9:00〜17:00