サービス紹介

税務顧問サービス

打ち合わせ・税務相談

毎月または2か月に1度程度、定期的に会計データ、請求書・領収等の資料をお送りいただき、会計データの確認を行います。記帳代行が必要な場合は、お預かり資料をもとに、当事務所で会計ソフトに入力を行います。そして、作成した試算表をもとにして、お客さまの希望される頻度(毎月または四半期ごと等)にてお打ち合わせを行います。
また、期首から10カ月目及び決算月には、それまでの業績をもとにして、決算・納税予測や決算対策、翌事業年度の消費税の選択等を検討します。

なお、顧問契約を締結していただいたお客さまからの会計処理や税務等に関するご相談は、お打合せ時だけでなく、電話またはメールにて随時お受けいたします。

決算書・申告書作成

会計データをもとに決算書を作成し、税務署や都税事務所に提出する申告書の作成及び提出(電子申告)を行います。

記帳代行サービス

記帳代行サービスとは

お客さまご自身で会計ソフトへの入力ができない場合に、資料(現金出納帳、通帳コピー、請求書、領収書等)をお送りいただき、当事務所にて会計帳簿を作成するサービスです。

記帳代行サービスのメリット・デメリット

会計ソフトの入力に時間をとることが難しい場合は、当事務所にサービスを依頼された方が本業に専念する時間を捻出することができるため、記帳代行サービスの利用をおすすめいたします。
ただし、当事務所に記帳代行サービスを依頼されると、業績の把握をタイムリーに把握することができないというデメリットがあります。

相続税申告・ご相談

平成27年1月1日以後の基礎控除額の引き下げに伴い、相続税の納税が必要になる方、または納税は必要ないけれども相続税の申告が必要な方が増えています。
当事務所では相続税の申告書の作成だけでなく、今後相続が発生した場合の税額の試算や相続対策など、相続に関する事前のご相談もお受けしております。
不動産等をお持ちの場合で相続登記が必要な場合や、遺産分割でもめてしまった場合等には、弁護士や司法書士などの専門家のご紹介もいたしますので、お気軽にご相談ください。

03-3334-5021

営業時間:9:00〜17:00